

こんにちは、今日はハロウィンイベントの様子をお届けします。

 

10月末はハロウィンウィークと題して、いつもとはちょっと違う一週間♪

アトリエKでは毎年恒例のアレをやりましたよ〜。

 

そう、Jack-o'-lantern!!

カボチャでランタンづくりです。

 

 

まずはどんな表情のカボチャにするかを考えてスケッチ。

デザインが決まったら、あとはひたすらスプーンで中の種などを取り除きます。

これがけっこう固いのですが、みんな最後まで頑張りました!

 

デザインをもとに顔の部分をくり抜いて・・・

 

 

完成☆

 

 

 

 

ハロウィンは仮装も楽しいですね〜♪

 

 

キャンディーも嬉しい♪

 

 

「野菜を初めて触った!」という子もいて、匂いや感触に様々な反応を見せる生徒たち。

とても楽しい時間を過ごすことができました。今年も素敵な思い出をありがとう!

 

 

 

 

 

 

関連する記事
コメント
コメントする